失敗作

テーマは、結構イイ線だった。






だけど、ちょっと手を抜きすぎた。
「パイレーツ オヴ カリビアン」ジョニー・デップも彼女はお気に入りだし、テーマ曲「ワールド・エンド」も吹奏楽部で演奏していたし。







だけど、細かい部品を省略しすぎた。








海賊船ブラック・パール号というよりは、












遣唐使船。











娘1号の誕生日ケーキである。
ウェブで、ブラック・パール号をクラフトで作るための型紙を見つけてみたものの、ケーキに乗せるには省略すべき部品が多々あった。
しかし、それにしてもひどい。
乗っているのは、ジョニーやオーランドじゃなくて、ひょっこりひょうたんじま系か。




型紙はこちら。



しかも接着剤役の生クリームが1号は苦手なので、最小限にとどめなくてはならないのが苦労どころ。
甲板は、チーズケーキで。
ココアスポンジが土台の星や花が散りばめられたケーキ台は、穏やかな海をイメージしていたのだが、どうも座礁でもしているかのような風情である。








これで喜んでるキミって、ヘンだよ?
育ち方間違ってるよ?






お誕生日おめでとう。>1号





今年度の家族のお誕生日は全て終了。
来年の秋までない。





枯葉にそっくりな蛾を発見。
 


今夜は寒くなるらしいよ。
がんばれ。