犬も買っちゃだめ

11月15日にここで「猫を拾ってきちゃだめ」と書きましたが、どうも犬もだめみたい。


やはり中国でのお話。


張(ジャン)さんは、1年前に出張先で





かわいい♪







ポメラニアンを600元で買った。






でも、ポメラニアンのはずなのに、






だんだん しっぽが長く なった。







中国の犬は、「ワンワン」でなく「ウーウー」となく。






・・・はずはない。







人間の友のはずの犬が、ちーっとも飼い主に慣れない。
噛むし。








今年の夏には、異様な体臭を発するようになった。
シャンプーも効果なし。










これは、イヌではないのでは?








武漢動物園の獣医に鑑定を依頼したところ、「愛犬」は人工繁殖された
ホッキョクギツネ
であることが判明したそうだ。
ホッキョクギツネは小型のキツネで、たしかに多毛で丸っこい体型。
中国では国家保護動物にも指定されている希少種で、






もちろん飼育には適さない。 ←mixiニュースより





キツネくんは、動物園に寄付されたとのこと。
めでたし、めでたし。





mixiニュースって・・・