楽しいエースコイン

uiui2008-10-09

久しぶりに見つけたので買った。



「エースコイン」






メダルチョコレートや金貨チョコレートといった類のなんちゃってお菓子のクッキー版。






しかも、この名前でクッキーの形は、






古銭。


「富本」(ふほん)7世紀後半
「和同開珎」(わどうかいちん)708年
「万年通宝」(まんねんつうほう)760年
「神功開宝」(じんごうかいほう)765年
「隆平永宝」(りゅうへいえいほう)796年
「冨寿神宝」(ふじゅしんぽう)818年
「承和昌宝」(じょうわしょうほう)835年
「太平通宝」(たいへいつうほう)976年
「洪武通宝」(こうぶつうほう)1368年
「永楽通宝」(えいらくつうほう)1408年
「元和通宝」(げんなつうほう)1617年
寛永通宝」(かんえいつうほう)1636年
「元豊通宝」(げんぽうつうほう)1659年
「仙台通宝」(せんだいつうほう)1784年
天保通宝」(てんぽうつうほう)1835年
「天宝五両判金」(てんぽうごりょうはんきん)1837年
「削頭千」(さくとうせん)1866年
「新二十円金貨」(しんにじゅうえんきんか)1897年
「桐一銭青銅貨」(きりいっせんせいどうか)1916年
「十銭アルミニウム青銅貨」(じゅっせんあるみにうむせいどうか)1938年





でも、メダルチョコレートと比べると、 








あまりやる気はなさそうだ。 











せっかく20種類もあるのに、











 識別難しい。






小麦粉やバターなど原材料価格の高騰が起きているが、コインエースは変わらず、








98円





だった。すごいな、エースコイン。
上に写っているの青銅色の古銭は、娘3号が、夏に登った千丈ヶ岳で拾った本物の寛永通貨だよ。
           





おいしいよ♪