コーキーズ70♪

なにはともあれ。
それは、それ。
これは、これ。




コーキーズ70♪






お舅さんが古希を迎えた。
「還暦」の時は、まだまだ現役真っ只中だったので、なんだか祝うのも気が引けて、スルーに近かったな。
中国唐代の詩人、杜甫の詩句にある「人生七十古来稀なり」に由来するこの長寿の祝いは、「還暦」「喜寿」「米寿」よりもずっと前からあったんだって。






さて、どんなお祝いを?






「オリジナルラベルの日本酒やワイン」







結婚式っぽいかなー。










「映像アルバム」




本人の写真やエピソードを集めて、映画のようなものを作る会社があるみたい。
人生の途中から、しかも離れて暮らしながらのお付き合いなので、あいにくデータ不足だ。
しかも、なんだか人生が終わったみたいじゃないの。







「コキカラー(紫)のちゃんちゃんこ






着てるとこ、想像できない。
着てる写真とか送られたら、正視できない。
うちの高校のイベントと間違えそう。(学校のイメージ色が紫)








選んだのは、コレ。

本人のことをうたった詩。(本人と面識のない業者さん作)
各行の一文字ずつをつなげると、本人の名前になっているというもの。
額入り。






それから、温泉宿泊。
カタログを送って、そこから好きなところに好きな時にお姑さんと一緒に
泊まっていただくというもの。

カタログには、温泉以外に、物やアクティビティや食事といった選択肢が載っている。
アクティビティは、




エス
・ゴルフ
・食事
・クルージング




ほうほう。




ダッチオーブンでの料理体験
・りんごの樹(1本)のオーナーになる(年間50〜60個のりんごが送られてくる)





おもしろいね。





・乗馬
・ヘリコプターでの遊覧








・滝をロッククライミング






せっかくの長生きをストップさせませんように。







・・・まぁ、色々盛りだくさん。(*長寿祝い専用カタログではありませんので、ご安心を)





いつもみんなをとても大事にしてくれるのに、そばに行って、お祝いできなくて、ごめんなさい。



なにはともあれ。
おめでとうございます。