解けなかった問題

娘3号:キャベツの日本一の産地である県はどこでしょうか?



娘1号:千葉!
娘2号:栃木!
私:長野!




娘3号:違います。じゃあ、ヒントね。




突然。




立ったまま幽霊のような手つきで、しかもお尻をぴっ!とあげたまま静止







しーん。







娘3号:え?わかんないの?




回答者全員:全然。





姿勢はそのままで両手を上下から合わせるジェスチャー
そして、手を後ろにまわし、尻尾風に。




娘1号:群馬!(しっぽが馬っぽい)
私:北海道!(馬がたくさんいる)
娘1号:熊本!(実は、クマだった)







娘2号:かば!






・・・・県だってば。





娘3号:じゃあ、特別ヒントね。これ言ったら、もう分かっちゃうなぁ。地上で一番強かった・・・





娘2号:恐竜!





娘3号:そうそう!!種類は?





回答者全員:ティラノサウルス!!





娘3号:あたりっ!!






しーん。







で?






娘3号:え?わかんないの?ティラノサウルスだよ?
ほらっ!←またあのジェスチャーを繰り返す






しーん。






正解は下に。











<正解>
愛知県。
愛知県の形が、しっぽの短いティラノサウルスに似ているのだとか。
あらためて日本地図見たけど、うーん。
でも、娘3号の学校の資料地図を見ると、あぁ、なるほど。
ちなみに静岡県は「金魚」だそうです・・・




わからんって。