うまい棒をお風呂に入れる

uiui2007-12-10


画像の左2本が本物の「うまい棒」。
右3本は、入浴剤。
バンダイが12/7に発売した「うまい棒」は、炭酸ガス入浴剤で、お菓子屋さんでなく、スーパーやドラッグストアで買える。(210円)
夏にアイス「ガリガリ君」の入浴剤が
100万個売れたそうで、その第2弾らしい。




こんなに紛らわしいものを作っておいて、









これだもの。






<種類>
・めんたい:唐辛子エキス入り、バラの香り
・コーンポタージュ:トウモロコシエキス入り、カモミールの香り
・やさいサラダ:レタスエキス入り、竹の香り
・チーズ:乳たんぱく入り、ゆずの香り
・ぶたキムチ:唐辛子エキス入り、ラベンダーの香り
・とんかつソース:トマトエキス入り、森の香り
・チキンカレー:ウコン入り、ジャスミンの香り
・ココア:カカオ脂入り、ヒノキの香り



パッケージだけでなく、使用しているエキスも「うまい棒」を意識している。
でも、香りは違うよ。よかった・・・。
「やさいサラダ」を試してみたけど、体が棒に侵食されてしまうような感覚はありません。

          



謎なのが、おまけのコインケース。
10円玉が30枚はいるから、いっぱいになると「うまい棒」が30本買えるっ!らしい。
・・・って、貯金してまで「うまい棒」を買う?





おみくじシールもついていてね。
「大吉」が出ると、もれなく「うまい棒」デザインの布団カバーセットがもらえる。
娘3号が、「大吉」が出るまで入浴剤を買おうと言ったけど、却下しました・・・
夢が、コーンポタージュやメンタイコの香りに包まれそうだもの。
                       



うまい棒」って、累計で100億本も売れてるんだね。
その知名度を利用して、他のものを売る商法。




ヴィトンのバッグ型食パン:金粉で型が押してある




とか




もみじまんじゅう型の携帯:触感がやわらかく、持つと手をつないでる感じ。平将門の音声(に似ていると思われる声)内蔵。




とか



フォションの紅茶箱型使い捨てカイロ:ダージリンオレンジペコーなど紅茶の香り付





とか。
だめかなー。