JJサニー千葉


私の携帯の待ち受け画面を見た知人が





「それ、子どもさん?」





とたずねてきました。






ウサギの画像だよ?






昨日、名前の漢字と音(おん)から、その人特有にイメージがわくことがあるというようなことを書きました。
そしたら、今日、俳優の千葉真一さんが改名したというニュースを知りました。




「JJサニー千葉





サッカーチームみたいだ。
もしくは、ガソリンスタンド?
引退を表明されていたけど撤回し、これで活動再始動だそうです。
映画監督としては、「和千永倫道」(わちながりんどう)という名前で活動すると。
もう国籍不明どころか、別の人格という感じです。
名前を変えると、自分の中でもなにかが変わるのかな。