なに、してるの?

職場の応接室には、同僚が敷地内に生えている植物をうまくアレンジして生けたものが飾られていた。
ふと見ると、花瓶の傍に葉っぱかな?




がー。 ←威嚇






  ?





がーっ!!! ←思い切り威嚇







小さいカマキリが。
そんなところで、なに、やってるの?
草についてきちゃったのか。
つまんだ私の指にカマをふりたてるけど、痛くないもんねー。
ガリバーになった気分だ。
中庭に逃がしてあげた。






試験期間中の娘1号。
家での勉強中、1時間だけギターを弾きまくる。(まだ超初心者)




「かたはらいたきもの

かたはらいたきもの、よくも音弾きとどめぬ琴を、よくも調べで、心の限り弾きたてたる。」(枕草子/清少納言






娘1号:私のことだよなぁ・・・・







*訳:にがにがしいもの。それは、下手な琴をちゃんと調律もしないで、弾きまくること。





明日は、古典の試験だね。