ガシャガシャガシャ

uiui2007-05-16


もともと健康には気遣う人なのだけど、体重増加に伴い、問題のコレステロール値が一気に上昇。



それっ!!!



と、今までしてもいないウォーキングを毎日2時間。
縄跳び200回。しかも、人目を避けて、家の中。
大体、実家に縄跳びがあったこと事体が驚異である。
床が抜けるよ?



それにしても、そんなに元気があったとはっ!!!!
「食事にでかけるのめんどくさい」
「旅行はめんどくさい」
「イヌ飼うと、世話がめんどくさい」
とか言っておいて。



でも、ほらー。
足を痛めちゃったじゃないのー。
足を痛めたら、全ての運動ができなくなって、逆効果じゃないのー。
突っ走る体質は、年を重ねるごとに加速していないか?
カレンダーに印がたくさんついているのは、野球の試合(米国)を洩らさず見るためらしい。
K1も好きらしい。
なにか以前とは異なったエネルギーが蓄積されている感もある。




ええ。
また母の話です。



せっかく母の日の時期に帰省するチャンスに恵まれたのに、これでは食事に連れ出すこともできないよ?
とりあえずお花。
甘口でフルーティーな日本酒が好きな母のために、酒屋さんで選ぶのは、実は私の楽しみにもなってきた。



結構、社交的なのに人付き合いもめんどくさいんだって。
前回、帰省したときは、


「家族だけでいいわ」



と言っていた。





今回、学校関係の用事でパタパタしている私を見て、



「家族に戻ったみたいだわ」




と言っていた。




こんな私でも、まだ孫にも代われない役があるのだろう。






そんな母をおいて、今度は自分がお母さんである場所へ戻ってきた。
前回、留守にして帰宅した時は、のだめの部屋のようになっていた我が家が、ピカピカである。
まちがえて他人の家に、はいってしまったかと思った。
どうやら、娘3号からお片づけ指令が出た模様。
彼女にこっそり「小さいお母さん」の称号を授与する。



そんな彼女からの贈り物!

 「娘3号ちゃんへ   ○○より」  




ああ、箱の再利用ね・・・




あれ?中身は?




 あ、あったー。
なんか猫のフンみたいな・・・・・・・・?







ウクレレのマスコット!!!!!!


こそこそせっせと作っていたのは、コレだったのかぁ。



みんなで用意してくれたご飯をいただいて、さあ、寝よう。






ベッドにはいったら、



ガシャガシャガシャガシャ。





新品の洗濯モノ干しが出てきた。
最近、壊れてしまったのだけど、買いにいくのがめんどうで、修理しながら使っていた。それを知っている娘たちからの贈り物である。



ありがとー。
渡し方のセンスがすごいわ。(汗)



さてと、おやすみなさーい。






ガシャガシャガシャガシャ。






もう1つ洗濯モノ干しが出てきた。
そうね。
2つとも壊れていたもんね。


ベッドにもぐるのが、ちょっぴりコワイ今日である。



お母さんがすでに他界されている方もいらっしゃいますね。
でも、お母さんという存在はなくならないよね。
みなさんはこの日、どんなお母さんを想いましたか?