うどん屋におはぎ

uiui2007-02-12


最近、ヘンだということに気付いたのだけど、広島の「ちから」といううどん屋(チェーン店)には、おはぎがメニューにあります。
あんこときなこが選べます。
デザートと思えば、まぁ、ナットクもできそうだけど、主力メニューが炭水化物なのにデザートも炭水化物。
どちらかというと、ラーメンについてくる半チャーハン的存在なのかしら。



今日は、繁華街まで母とてくてく散歩がてら歩いていきました。
前回チェックしたビートルズ喫茶「Yesterday」に寄りました。
メニューは特にビートルズを意識したものはなかったけど、店内はビートルズだらけ。
音楽ももちろんビートルズ

   ↓ジュークボックス(でも、ビートルズ以外もはいってる)

      
                    イエローサブマリン人形



あっという間の帰省だったなぁ。
夜8時発の東京行きに乗って、途中三木サービスエリアで休憩。
バスによって、寄るサービスエリアが全然違うんだよね。
SAフリークになれるか!



あっ!!


夕方母が買ったラッキョ。
私のバッグに入れておいたら、そのまま東京に持ってきてしまった・・・



そんなこんなで、10年以上ぶりの単身帰省は終了しました。
早朝、ガールズが登校するのにも間に合って帰宅できてよかった!