音祭と太巻き

娘2号・3号の新体操競技会が無事終了。
この大会が終わると、冬も半ば終わりと実感する。


余力があったので、渋谷へ。
コピーバンドライヴ「シブヤ節分音祭」へ。


知ってる顔もちらほらあったけど、シャチョウさんと二言三言言葉を交わしただけで去る。
暗いところとか、久しぶりだったりすると、「ひ、人マチガイじゃないよね・・・」と思ったりして、声をかけそびれる小心者なのだ。
すみません。


スピッツ奥田民生くるりコピーバンドが登場。
コピーとはいえ、アレンジが凝らされていて、自分達のバンドらしさを出していた。
Spoonyは、本日3ピースだったけど、ウッドベースやポンゴが登場し、ジャズテイストのアレンジで厚みのある演奏だった。
あとは、シロツメクサのMくんのベース。
あの音で会場の空気温度があがった。
Fuguliのギターのワウワウした音がキレがよくて気持ちよかったな。


そして、家で巻き寿司。
すっかり定着したね、恵方巻き。
おいしい習慣には巻かれろー。
まずは、ガールズと特大1本をまわし食い。
途中で、


「あ、こっち、北北西じゃないじゃん。」


と気づき、軌道修正。
人生、いくらでもやり直しがきくもんだ。(そうか?)

  


お花とみかんとフツーの太巻き
フツーのは、娘2号に切ってもらった。
どっしりと切ってもらいたかったけど、コンビニで売ってる助六と同じ薄さになっていた。(涙)



豆は、年の数だけ食べるんだよね。
私は、分割払い(リボ食い)をゆるしてもらおうと思ったけど、大豆は大好き(だいずはだいずき♪)なので、あっという間に年の数だけポリポリポリ。
私が鬼だったら、困るね。
口開けて待ってる鬼。