イメージの共有

私:リンゴはね、塩水につけると、茶色くならないよ

娘3号:知ってる、知ってる! やっておくね♪



そうそう、ボウルに塩水作って、切ったリンゴをいれてね。




しかーし。





台所に行ってみると、こうなっていた。







     





たくさんの小さい器の塩水風呂に、リンゴが入っている。






ビミョーにイメージがちがったみたい。





さて、娘2号・3号は新体操の試合間近。
私が仕事から帰宅すると、そのまま、夕飯の準備もさせてもらえない状態で、近所の体育館へ連行される。
練習につき合わされるのだ。
(さすがにこの季節、女子だけでの練習は危ない感じ)



2人とも1曲踊ると、私の前で仁王立ち。
今の演技のどこが悪かったか、どう直すべきかをちゃんと述べないと、むっとされてしまう。
「いや〜、よかった。」と軽く流すのでは、許してくれない。



お腹すいたよー。