上海から

上海のお土産もらいました。


巨大なご当地プリッツは有名ですね。
野沢菜プリッツ」「明太子プリッツ」・・・・・
しかし、海外にまで進出していたとわ。


上海蟹プリッツ
   



うわー。ほんと上海蟹の味っ!






・・・上海蟹って、どんな味なのだっけ?




えーと、えーと。
続いて。




中国で売られているポッキー。

  


トッポになってるっ!

(ポッキーはチョコがかけてあるけど、トッポはチョコは中に流し込んであります)

うーん。
中国のエネルギーを感じるなあ・・・・(汗)



行かれた人の話によると、やはり環境汚染がすごいらしいですね。>中国
隣の日本の公害歴史をのぞいてみてくれたら、先手を打って避けられた事態だと思うんだけど、それどころじゃないのかなあ。
5つ星のホテルでも外国企業などがしっかり管理していないところだと、バスタブに溜めたお湯は黄色だそうです。


油断した隙に、アイスコーヒーに氷(汚染された水でできている可能性大)を入れられ、


「溶ける前に飲め〜」



となったとか、ならなかったとか。
現地の人は、体が慣れてるからだいじょうぶなんだって。
えぇ?


でも、行ってみたいよ、中国。