校歌

私が卒業した高校は、今年度で創立130年になるんですが、毎年全卒業生対象の同窓会が催されます。
幹事は、毎年、一学年卒業生全員で。
今年は、S58年度卒業生有志が何十人も集まって対応してくれたようです。
先輩のみなさん、お疲れ様でした。(私は参加してないのだけど)


私より10期ほど先輩からの情報。
「広島の学校のトリビア」という本を本屋で立ち読みしてたら、我が校「広島国泰寺」についても載っていたそうです。



学校のトリビア広島国泰寺高校」の校歌には「国泰寺」という言葉がはいっていない!




え?





さみどり にお〜う 大田川ぁ〜♪
フンフンフンフン  フフン フフン・・・・



ほんとだー。





うちの高校は、応援団がキョーレツでして。
男子は、昔いた「一世風靡せぴあ」みたいなの。
女子は、チア系で一見華やかですが、やはり基本雰囲気はせぴあなのです。


で、伝統の応援歌というのもありまして。
「鯉城の夕べ」というんですが。
これにやっと



8番の歌詞に




「国泰寺」の言葉が登場するそうです。



もはや覚えてはおりません。
というか在校中も覚えてなかったぞ。


みなさん、校歌を覚えてますか?