散歩の収穫

uiui2006-09-24


そんなわけで、昨日は買い物がてら、のんびり歩いて散歩に行った。
こんなに時間がある休日も珍しいな。
コーヒー屋に入ろうと思ったら、満席。
この街は飲食店に恵まれていない。
駅前には、どこにである1セット(マック・ドト−ル・牛丼屋・ファミレス・居酒屋)はあるんだけど、積極的に入りたくなるお店は数えるほどしかないよ。



とぼとぼ歩いていくと、お!



そうだ、こんな住宅街にコーヒー屋ができたんだった。
ログハウスで、なんと土足禁止。
でも、敷居は高くない感じなので、外にあったメニューで料金をちらりと確認して(笑)入ってみた。
外観だけでなく、内装も梁がそのまま見える小屋風。
テーブルに置いてある花は、庭先でとったものだなあ。
あ、ねこじゃらしもいい感じで差してある。
食器も配膳もマニュアルから離れた工夫と遊びがあって、うれしくなった。
多分、次に来た時には、また少し違う趣向を楽しませてくれるだろう。
ざわざわしていないし、場違いな緊張もなし。
あぁ、ちょうどいいなあ、この空気。
落ち着いた照明と丁寧にいれられたコーヒーで、ド○ールよりは高いけど、得した気分になれた。




心の栄養だねー。
自分にもご褒美あげなきゃねー。





・・・・・ご褒美もらえるようなことしたっけ?