大中小

uiui2006-09-02


★小さな出来事
  初めて食べた果物:ケルシー
  プラムの一種だって。
  もう少しだけ色づけば甘くなる。
  プラムと桃のハーフみたいでおいシー。



★中くらいの出来事
  勉強用のテキストを物色中の本屋で聞こえた誰かの台詞。


  「ウエスサイズストーリーなんだよっ!私の場合っ!!」  

  私にも色んなストーリーがあるよって、対応したくなった。
  


★大きい出来事
  番号付きの枠にタイヤをはめる駐輪場に自転車を停めていた。
  か、鍵が開かない!
  傍にいた人も手伝ってくれるけどだめ。
  行かなくちゃならないとこがあるのにぃ。
  慌てて、自転車屋へ持っていくが、「ご本人の自転車と証明できるものが
  ないと鍵は壊せないんです」
  そりゃ、そうだ。
  どーどーどーしよー。
  もう一度明るいところで、がちゃがちゃがちゃがちゃ。
  あれ?
  自転車、暗い緑色。
  私の自転車、暗い紺色。
  同型の色違い。人の自転車じゃん!!!


 
  慌てて元の番号に戻そうとしたら、埋まっていたので、隣にいれちゃっ 
  た。
  ごめんなさい、87番さん。
  記憶していた48番(ちゃんと覚えてるじゃん)に行ったら、私の暗い紺色
  チャリは呆れた顔して待っていた。



  あー、もう少しで自転車泥棒になるとこだった。
  汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗



疲れたー。