愛燦燦

uiui2006-08-29


今更ですが、ウサギを飼ってまして。(例の雑誌の話ではない)
でも、じつは、カメも飼っています。



2Fの窓の辺りにカメのぴょこりくんの水槽はあります。
彼(彼女かもしれない)は、無口なのですが、かなり水槽の中で運動するカメでして、いつもすごい勢いで水かいてます。
ウサギとの駆け比べに備え、トレーニング中と思われます。(妄想)



そんなぴょこりですが、家族が日中はあまり行かない家の隅に住んでいるので、つい存在を忘れがち。(のはず)
でも、私は忘れていないよ。
エサだって、1回で食べきれる量を出勤前、帰宅後、就寝前とちゃんと分けてあげているよ。





それを家族に伝えたら、





「ええぇぇぇっっっっつつつつ!!!!」




「私もあげてるよ!」
「私だって!」
「私も〜」





どんな食欲なのよ、ぴょこり?




水槽のそばに行ったら、ウハウハ水かきして、首をのばしてきます。
どおりで最近、やたらと大きくなったと思ったよ。