PLAYBOY

こそこそこそこそ・・・・・・


大きな書店は狙わない。
小さい書店、それもレジに腰の曲がったおばあちゃんがいるだけ。




え? 強盗?




こんな平和主義者つかまえて、失礼な。




レジのおばあちゃんは、お客が店内でどんな本を手に持ってるか感知していない。
2・3冊本を持てば、更に分からない。





え?万引き?




落ちてる1円玉拾うのにもドキドキするんだよ?




レジはバーコード打ちなので、表紙は見ないな。




よしっ!!




買ったのはPLAYBOYである。
10月号にビリー・ジョエルとマドンナ、ビヨンセのインタビュー記事が載っていたのだ。
特集の「9.11から5年。こんな時代だからこそニューヨーク」というのがあって、ブロードウェイの著名人たちがジャズ、演劇、文学、ダンスなどさまざまな視点から語っている。
ロバート・デ・ニーロやグウィネス・バルトロウ、ユア・サーマンらも映画という観点から意見を。
これらの記事を電車の広告で知って、読みたいなあと思っていて、ついにこの奇行に至ったのだ。



さすがにこの1冊だけでは、ナンだったので、意味も無く「ぴあ」まで買っちゃって、ウサギマークの雑誌を隠してみる。





大成功。
レジからおつりを出すのが異様に遅くて、ドキドキしたけど、おばあちゃんは、バーコードとお金しか見ずに雑誌を袋に入れて渡してくれた。







・・・・・・これ、どこで読めば?






Tully's Coffeeで背後に人がいないのを確認し、ここでまた「ぴあ」の登場である。
ウサギの表紙を隠して、読む。







せっかくなので、グラビアページも見てみる。






!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





別の生き物だ、別の生き物だ、ベツの生き物だ、ベツのイキモノだ、ベツノイキモノダ・・・・




家に置いとくのも気が引けるので(気が滅入るので)、後で誰かに贈呈しよう。