遺伝子の組み換え

uiui2006-08-19


高校生の頃。
家庭科の調理実習にて。

卵を割る役になりまして。


コンコンッ!
パカッ!!!!!

考え事していたのか、なんだかさっぱり分かりませんが、殻をしっかり持ったまま、中身をボウルではなく、三角コーナー(生ごみいれ)に落としてしまいました。


「卵をボウルに割りいれて、殻を三角コーナーに捨てる」






「卵を三角コーナーに捨てる」




とゴ段三角活用となってしまったのですね。



ちゃんと分量を計算して、先生が準備している調理実習の材料でこんなおばかなことを。先生、材料を無駄にしてごめんなさい。

そんなわけでいまだに覚えているのです。





時は移りに移って、最近。




娘1号が。




コンコンッ!
パカッ!!!!!!!!



三角コーナーに卵の中身を落として、「ひー」と言っているではありませんか。




組み替えたい遺伝子。