今日のおともだち

uiui2006-08-11


職場の池のちびガモたちは、ちょっと見ると、ママカモと見分けがつかないくらい大きくなりました。(ただいま孵化後、1ヶ月と3週間)
しかし、まだピヨピヨ言っております。
ガクラン着てるけど声変わりしてない中学生って感じ。
ママカモのグワグワ声にはかないません。



さて、新しいおともだちを紹介しましょう。

ニホントカゲくん。
体長5cm。
黒とベージュの縦ストライプのシックな体に、別の生き物のような青ラメ系のしっぽ。つやつやのお肌。
触ってみようか・・・・でも・・・・・なんかかわいらしい・・・・いや、服の袖から入ってきたらどうしよ・・・・


ほどよい距離を保つ友ということで、よろしくー。





タマムシちゃん。
体長4cm。
黒と緑ラメ色と青ラメ色と金色。
電飾ほどこした長距離トラックのようだけど、すらりとした体型が品を保っている。
玉虫厨子にされないうちにお逃げなさい。



またいつか会おうねの友ということで、よろしくー。




・・・・・この時期は、職場の人も結構夏休みとってて、さびしい感じなのよ。



明日はどんなおともだちができるかな♪