[ただの日記]水着

今日は娘とそのお友達を連れて昭和記念公園のレインボープールに来ております。


恐れていたほどの芋洗い状態でもなく。
混んでるけどね。


大きいプールでは、水中エクササイズをやってる。音楽に合わせて、全員が同じ動きをするので、「人力」波のプールになってる。
インスラクター自身が、



「異様な光景ですね。」


浮き物では、なんだか昆虫系(ムシキング)の浮き輪とピザーラで特別販売してるエビ浮き輪がうじゃうじゃしてて、水槽の中のような状況である。
  
ケロロ軍曹の顔のビーチボールはイイなー。



さて、女性の水着は、ここ数年ビキニ系が復活。
下はスカートだったり、短パン系だったりもするけど、上とは完全にセパレート。
フツーのビキニもかなり多い。
ワンピースタイプは少数派。
でも、一部でウェットスーツみたいなのも人気らしい。
肌を出したくない人やスポーティーな感じを出したい人向け?
(そういえば先日、間違えて「ボディスーツみたい」って、言っちゃったんだよね。それは下着の一種ぢゃないか。)



白もいいなー。
ラテン系もかっこいいなー。


子供の頃は、毎日学校のプールに行ってたのに、今はプールはあんまり。海や川の方が好きだなあ。
そんなわけで、水に入るより水着観察を楽しんでます。
え? アヤシイ?


ちなみに男の人の水着も中高年層を中心に、派手めのピキニが流行ってるそうな。(日経新聞より)



水着買おーか・・・・・・・・・・・・・・・




(頭の中で試着中)





どんより。





さて、夜は地元のお祭りの安全パトロール当番だ。