こどものためのハローワーク

子供たちが職業体験をするためのテーマパークが東京・豊洲にできるのだそうです。(10月)
名づけて、「キッザニア東京」。


これは初の試みということではなく、'99年にすでにメキシコで生まれていたとのこと。企業のパビリオンでさまざまな仕事体験ができるというもの。
ユニフォームも着ることができるそうな。
東京のキッザニアには約40社が集まります。



Q.私(オトナ)も行っていいですか?



子供にたくさん体験してもらうため、大人は入場制限があるみたいです。
原則として、大人1名に対してこども又は幼児1名以上の比率での入場とのこと。
大人だけで行っちゃだめなのね。(それも1日2回の完全入替制)
それにしても入場料。
4歳〜15歳は3,000円!!!!
16歳以上の大人は2,000円。
それ、高くない? 高くないの? ねえ?