母の誕生日


私の中で、母の一番印象が強いのは、今の私の年齢くらいの時の母なのです。
その母がまた誕生日を迎えました。



みなさん、ご両親のお誕生日にはどんなお祝いをされているのでしょうか?



ものは必要最低限しか欲しない人で、必要以上にあることをむしろいやがるくらいだし。
食べ物は、あまっちゃうし。
結局、欲しいものをその都度聞いたり、必要なものがあった時、それを贈り物とさせてもらったりしてます。


社交的なのに出不精な彼女に、興味のありそうな情報を提供してみたりもするんだけど、あまりヒットせず。ゴルフはやめちゃったのかなあ。
こちらとしては、贈り物の選択肢が広がらないわけで。


結局今回は、夏用のルームウェアです。
定年まで勤めたためか、今も身だしなみに気遣う母に、暑くても涼やかに着ていられそうなものを選んでみました。


今朝、自宅電話で妹とつながり、携帯電話で母とつながって、3人で話してみました。
(多人数コールに加入したほうがいいかも)
母は、相変わらずハイテンションで話しまくっていたので、安心しました。
健康も今のところ問題ないらしい。
それを聞いたら、なんだかこちらが贈り物をもらったような気がしてしまいました。




ほんとは、物をあげるんじゃなくて、実家に帰ってお祝いしてあげるのが一番だって分かってるんだよ。


はっぴー・ばーすでぃ。