銭湯/土用丑の日

uiui2006-07-23


雨の切れ目。
土用丑の日。


そうだ、銭湯に行こう!(脈絡なし)


本当の温泉じゃないけど、広くて大きいお湯に浸かっていると、おいしく料理してもらってる気分。
最近の銭湯は、清潔だし、ジェットバス・バブルバス・サウナ・日替わりの「○○の湯」・水風呂・露天風呂・・・
入ってみてはのぼせ、次へ入り、またのぼせる。
この繰り返し。


ほてったところで、水風呂に足を入れたら、足が冬眠しそうになった。
あわてて、温かい湯船へ。
これを何回か繰り返してみたのは、足の血行がよくなるから。(しもやけ予防と同じ)
今日はいっぱい歩いたしねー。


今日は、露天風呂が女湯側だ。らっきぃぃぃぃ。
見上げると10畳くらいの東京の空が見える。
お湯と外気って、どうしてこうも相性がよいのだろ。
ほぉぉぉぉぉ。



その時!!!!!!!!!



ムシが泳いでるっ!!!!!!



見てない、見てない、見てない、見てない。



お風呂からあがったら、これです。
うぅぅぅ。極幸。


さあ、うなぎ食べよ。