私の頭の中の消しゴム

映画を観たかったんだけど、観そびれた。
ギタリスト宮様は、もう観たのだったかしら。
文章だけ追っていると、単純すぎでは?と思ってしまわなくもない。
だけど、重い話だからこそ、この単純な書き方がせつないのだろうなあ。
ますます映画の方も観たくなった。
新聞などにも、若年性アルツハイマーで苦しむ方のことが書かれていることがある。
自分の愛するもの・好きだった記憶がなくなると知った時、どんな恐怖を感じることだろう。
愛されるだけで、愛する事ができなくなるというのは、自分の存在価値が信じられなくなるような状況だろう。
そんなことを考えると、あまりにしんどいので、韓流ドラマにありそうな悲劇のラブストーリーととらえておくことにした。

私の頭の中の消しゴム (小学館文庫)

私の頭の中の消しゴム (小学館文庫)