フットサルの戦利品<調理済>

uiui2006-04-17


先日のフットサルでの戦利品を調理しました。
あ、パスタはゆでただけね。


ここはやっぱり、ワールドカップを意識しまして、ソース類をワールドカップ出場国のユニフォームの色のもので揃えました。
器に貼ってあるのが、各国のユニ。(全部じゃないけど)



★青(ナスのオリーブオイル炒めガーリック風味)・・・日本・フランス・セルビアモンテネグロなど

★濃い赤(豚肉のトマト煮)・・・ポルトガル・スペイン・クロアチア(チェック)など

★明るい赤またはオレンジ(ミートソース)・・・オランダ・チェコ・スイスなど

★黄色(パプリカと卵のサラダ)・・・ブラジル・ウクライナなど

★白(チーズクリームソース)・・・イングランドなど

★緑(ほうれん草のバジルソース)・・・メキシコなど



悩んだのは、青。
自然界には青いショクモツってあまりないんだね。
どうしてかな。
とりあえずナスを使ってみたけど、炒めてしまうとやっぱりきれいな色は出ず。
パスタに浅漬けのナスじゃ合わないしなあ。
サバ(青魚)は娘1号がアレルギーのため食べられないから×。


とりあえず、あっという間になくなりました。
ごちそうさまでした!!


数個だけパスタをゆでないでとっておきました。
自転車のカギにキーホルダーとしてつけちゃおうと思います。


昨日は、大腿部の筋肉痛を抱えつつ、スタジオ入り。(個人練)
3時間耐えられるかと心配だったけど、どうも使う筋肉は違うらしい。
だいじょぶだった。