男前豆腐

uiui2006-03-14


少し前にfujikumiちゃんから、麗しいお豆腐をいただいたのですが、そのお豆腐が武蔵境のヨーカドーに売られていることを発見。
その名も「男前豆腐」。
私が説明するより、「豆腐にココまでやるか?」というくらいのサイトへGO!


今日試しに買ってみたのは、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」。
うちでは、たまに「豆乳とにがりを混ぜてレンジでチンッ!」というお手軽豆腐を作りますが、その舌触りに似てる。
しかし、このジョニーは沖縄の海水にがりと北海道の大豆がめでたく出会って豆腐に変身したものです。
甘い!
とろける!
大豆がつまっているのが色で分かります。
醤油もなにもいらな〜い♪