スリーピー・ホロウ

スリーピー・ホロウ<DTS EDITION> [DVD]

スリーピー・ホロウ [DVD]

コワイ映画は苦手なんですが、こういう洋画のあっけらかんとしたコワサは意外と大丈夫。
いえ、コワイですよー。
でも、日本のものより素直な感じがするんですよね、洋ものは。
映画のテーマはともかく、恐がらせることを楽しんで、恐がることを楽しんだ者勝ちみたいなところがね。 恐がりながらも、「ありえない!」って、心のどこかで思える安心感があるのです。
日本のものは、映画が終わっても、実生活で続きそうでいやなんだもの。

ジョニー・デップは、かっこいいけど、かわいくもあり。
強い面と弱い面を気張らないで、自然に見せてしまうという役は、上手だなあ。
この役のような男の人は好きだなあ♪