冬なのに


以前お話しましたが、カブレやすい体質なんですー。
大抵は夏なんですが、今日はこの寒いのにやられました。


衣類についている品質表示のピロピロ。(分かります?)
肌に触れていたそのピロピロの形のまま、カブレて腫れていた。
1cm四方の四角。



体って、正直だなー。
かゆいよー。



体には時々ほんとに驚かされる。
脳の命令で、手も足も動かせるけど、胃袋の動きを早める事はできないし、免疫細胞を負けるな!と自らあおることもできない。
その上、見たもの・感じたことで体は意識を無視して反応しちゃうこともあるのだ。
私という意識が偶然与えられたこの体を利用してるんだか、体が意識を借りてるだけなんだか。



そいえば、夏にすごい体の反応があった。ありゃ、おどろいた。
いつか誰かに話す機会があるだろうか。(ちょっと恥ずかしくて書けない)
そんなもん、聞きたくないか。(笑)