あれだ!


金曜日。
小学校から「娘2号さんが運動会(組体操)の練習に落ちてケガをしました」と連絡があったので慌てて職場から帰ってきた。
翌日の運動会の競技は全滅、鼓笛隊の指揮者だけはかろうじて出来るかという状態だったけど、みんなが心配してるからと娘2号は学校に戻ってしまい、迎えにきた私は置き去り。(笑)
ぽっかりと時間ができてしまった。


土曜日。
運動会。
また娘2号と3号は紅白が分かれている。やれやれ。
引き分けになってくれないかなあ。
応援の合間に時間ができた。


日曜日。
「色々準備が忙しいから遊んであげません」と娘3号に言い渡され、1号と買い物した後は、一人で2時間太鼓を叩いて、グリーンカレー食べて、勉強して、借りてたCD返して。
時間ができた。


先日、欲しいものが分からなくてしんどいと書いたけど、この3日間にできた時間で考えてたら、それが何であったか分かったような気がします。
というか思い出したようです。
そうだ、あれだ!
以前にも同じ事があった。
手に入れる方法はないかもしれないけど、それが何であるのか分かったので、ちょっとすっきり。
自分のコトをいっぱいいっぱい考えたので、これからまた、家族や仲間のことをいっぱい考えよう。


何かの記事で読んだけど、最近は個としての「自分探し」に一生懸命な人が多くて、仲間や組織の中での自分に無関心な人が多いように見受けられるとか。
ふーむ。


明日から、職場は大荒れの模様。
がんばるよー。