台風一過


タイトルのわりに被害はほとんどありませんでした。
台風も地震と同じく、地区によって被害が大きかったり小さかったりするもんですよね。

今日は、台風一過の蒸し暑い中、なぜかみんなで汗を流しながら、ダイヤモンドゲームに興じてしまった。

キングダイヤモンド

キングダイヤモンド

娘3号の勝利。
こういうゲームにおいて、先の先の先の先まで考える彼女は、「血液型はAだろう」とウワサされている。(家庭内ウワサ)
「ウワサ」とあるのは、娘2号3号はいまだ血液型を検査する機会にめぐり合っていないため、血液型不明だから。
だって、「わざわざ傷つけて、調べることないでしょう」って、病院の人に言われたんだもの〜。
あ、新生児期に調べたという方。
安心していてはだめですよ。新生児期に調べた型とは変わっていることがあるんですから。
そういうわけで、家庭内では、結構2号3号の血液型の予測ウワサが飛び交っている。(本人たちも含め)
Bだって、ABだって、ちゃんと先のことは考える!という抗議はこの場だけスルーさせていただきます。
私はO型なので。
(血液型で判断するのは、間違っている!というみんちやんの抗議も確かに記憶しておりますが)


その後、スタジオ入り。
といっても個人練。
といっても私が太鼓を叩いている隣で、アニーがベースをいじくっている。
といってもほとんど無言で、視線さえ合わせないで、勝手に弾くわ叩くわの2時間。
実は仲が悪いのかもしれない。(笑)


いえいえ、個人練にお付き合いいただき、ありがとうございます。>アニー
2時間分を取り返すがごとく、しゃべって解散。


さて、夕飯。
昨夜、横濱家のラーメンを食べにつれていってもらったので、すっかりラーメン気分。
娘1号が自宅に友達を連れて来て、なにやら作業をしているので、娘3号とラーメンを食べに行こうということになった。
・・・が。
つい新しくできていたパスタ屋さんにはいってしまった。
うーん。パスタだ。(他に感想が浮かばない)
ラーメン屋さんにしとけばよかったかも・・・な、軽い後悔。