寝てしまう

uiui2005-08-28


こりぃさんが、マニュアル車を運転中に寝てしまうと言っていましたが、私はオートマ車を運転していても眠くなったことはまだありません。
そんなに長距離・長時間運転する機会もないからだと思うけど。
先日は、しっかりナビしてもらったお陰で、随分運転を楽しませてもらいました。
ナビの人には言わなかったけど、高速も久しぶりだったなあ。(笑)

むかーし、夜遅く帰宅中に、「あ、今一瞬寝てた」ということが1度だけありましたっけ。
時間にしたら1秒たらずだと思うけど、「これが居眠り運転かあ」とぞぞーっとしたものです。
気付くとセンターラインに妙に近付いてたんですよね。
無意識に寝てしまうという点では、ある意味飲酒運転より怖いかもしれません。
それ以来、「絶対寝ないぞー」と心の中で唱えながら運転してます。


しかし。
どうしても寝てしまうのが、歯医者さんと美容院。
危険ですよねー。
でも歯医者さんなんて、顔に布かけられてしまいますから、安眠そのものですよ。
かっこいい深野先生の前でスヤスヤ。
「疲れてらっしゃるんですね」って、先生。
や〜さ〜し〜い〜。
いえいえ、ほんとに危険です。


でも、やっぱり危険度1番なのは、美容院です。
なんせ相手は凶器を持っているのです。
今日も髪を切ってきたんですが、やっぱりねえ。
気持ちよいんですもの。
以前はハサミ持った美容師さんに「危ない!」って叱られましたっけ。
今日も無事に帰ってきましたけど。