スマホアプリよりステキ

uiui2014-03-23

分かりにくい場所(住宅地)で道に迷った。
その時、目の前に現れたのは郵便配達の方。


神降臨。



3秒で解決。
スマホのアプリより素敵だわ、郵便やさん。
お仕事の邪魔かなと思いつつ尋ねたのだけど、親切に教えて下さった。



スマホの地図を見ながら歩くのって、苦手。
というか、普段は私、GPSをOFFにしてるし(笑)




先日、ステンドグラスのワークショップでフォトフレームを作った。
ステンドグラスは初めてだったけど、
色ガラスやレースを組み合わせてデザインを考えるのも、
地道な工程も、
半田ごてで金属が溶ける様子も、
おもしろくて仕方なかった。



最近は、ワークショップを集めたサイトがあっていいね。
ちょっと試してみたい人にも、ピッタリ。
手ぶらで出掛けて、初心者向けの内容を丁寧に教えてもらるからね。
あちこちで情報を拾い集めていた人にもとてもありがたい。



家族がとってきたUFOキャッチャーの人形たち。
そろそろ処分したらダメかなあ。
誰かに譲れるとよいのだけど。



これは、絶対粗大ゴミだよなあ。
私と同じくらいの身長。
私よりウエストは太い。

(ゲームセンターのビンゴ大会で当たってしまった)