良いお正月をお過ごしですか?

uiui2011-01-03


この年末年始は、


・吉祥寺の
「はらドーナッツ」が、さすがに大晦日の夕方にはいつもの行列がなかったので買ってみた。


・髪が少し伸びて、パーマが野性的になってきたのでカーラーをつけて巻いてみたら(耳元にそれぞれ1つずつ)、額田大王に似た。(画像は遠慮)



・冬休み中に「こころ」を読むと宣言した2号だが、3号に「トトロ」だと思われていた哀しい件。



・なにを思ったか、amazonに対する質問を英文で送ったため、回答がびっしり英語できてしまい、チンプンカンプンだから訳してくれという母。
でも、とりあえず年内に問題が解決したと感謝された謎の件。



・大晦日のおそばに添えるかき揚げは、直径23cmの大判に仕上げ、みんなで割って食べた。



・散歩がてら出かけた初詣で、演奏中のの左手の動きに唖然とした。すごいね、あれ。抑えたり、チョーキングしたり、エレキギター並み。エキセントリック。



・神社には一人で歩いて行ったのに、あんず飴(2号の好物)で「当たり」が出てしまい、手にあんず飴をいっぱい乗せたまま帰宅し、手がかじかんだ件。
しかも暖かい所に入ると、溶けるんだーーー。>あんず飴
両手があんず飴状態になって、家の扉も開けられなかった。



・本殿はあまりの参拝行列だったので、境内にある「技能の弁天様」にお祈りした。
琵琶を持って、かわいらしい。




・しかも帰宅途中で、下のポスターを見て脱力。なにもタバコをやめたからといって、ソレを持つことはないでしょう



高校サッカー広島皆実 vs 青森山田を観ようと思ったら、チケット完売。
宇部 vs 新潟を江戸川総合競技場に観戦に行く。





ああああぁぁぁぁ、ほんとにのんびりとした時間。



お正月の花は、ちょっとハイカラにバラを混ぜてみました。

本年もよろしくお願いいたします。