なぜかしら?

職場の建物は、ネコの子1匹入れないほどの?セキュリティを導入・・・・




でも、





トカゲの子は入れるみたいだ。
堂々と廊下の真ん中を歩いていたニホントカゲの赤ちゃん。
しっぽだけがハデなネオンブルーのトラック野郎系。







不思議なのは、なぜトカゲがいたかということではない。
どうして、こういうシチュエーションで驚かないのに、









自宅の床にこれが落ちてると、





ぎゃあああぁぁぁああああぁ、





となってしまうのかということなのである。

  ↑
ゴム製のイモリ





ただいま広島滞在中です。

母と入ったお店で「広島セット」なるメニューをつつく。



夜は川のほとりで、水面に映る明かりを見ながら、友人たちとビール。
滅多に会えないのに、自然に話が出来るということにいつもながら驚く。
飲み会のことを知らないはずの友人に、同席していた人が電話をかけてみた。
そしたら、



県外在住のはずなのに、
たまたま仕事で広島におり、
たまたまその店から徒歩圏内をタクシーで移動中だった。






運 悪く 良く、みんなと合流し、楽しく飲み・・・・






その日は、県外の自宅には戻れませんでしたとさ。







新球場にも行ってみた。

今日は試合があるから、平日の夕方なのに、ぞくぞくとカープファンたちが集まってきている。
うわー。通常の観戦シートだけでなく、団体で観戦ができるパーティーシートなど、色々な形式で野球を楽しめるんだね。

新幹線のアナウンスでも球場の案内をしているらしく、新幹線からちゃんと球場が見えるように、線路側に障害物を建てていないらしい。
球場建設前までは、活気がなくなった市場になっていた町が、お弁当屋だらけになって盛り上がっていて、うれしいような違和感があるような。
花屋までが、お弁当を売ってる・・・







自宅には、アヤシイはがきが2枚。
詐欺まがいの通告書。
問い合わせの電話でもしようものなら、「示談でなんとかしてあげるから、○○万円振り込みなさい」という流れに持っていかれるらしい。
気をつけようね。
うちはすでに母が警察に届け済み。






以前、娘1号の友人男子が、学校からの帰宅が遅くなったので、家に電話を入れた。



「もしもし、あ、オレだけど・・・」



がちゃんっ!!!!





家族にオレオレ詐欺と間違われたらしい。
まあ、そのくらいでちょうどいいのかな。



今日は、スポーツ系の広島を散策してきます。