それはナンでしょう。

uiui2008-05-11


吉祥寺の山野楽器で、マトリョミンに出会いました。
ロシアのこけしみたいなお人形「マトリョーシカ」とテルミンが合体した楽器。
ひとつひとつ顔が微妙に違うので、年配の女性が真剣に選んでました。
4万円ちょっとするんだよ。
レッスン教室もやってるね。
以前、ここでちょっとご紹介した「大人の科学」(子どもの頃やってた「学習と科学」の大人版)の付録にもなっているテルミンは、密かな人気なのですね。

マトリョミンの演奏画像を見つけました。
しゅ・しゅ・集団でっ!←悶絶した

http://www.gizmodo.jp/2007/11/post_2514.html



マトリョミンに後ろ髪をひかれながら、ファミマにはいると、なんと。


葉巻が売られていた。
     

へえええぇぇぇ。
ビーフジャーキーに見えた。







雨で寒いね。
時間がゆっくり流れる感じ。
いつもより料理に手間をかける気分になれる。
シフォンケーキを焼いてみる。
先日買った尾道紅茶を使った紅茶シフォンケーキ。


  

 





夕食は、手間をかけると言っておいて、カレーか?
←トロピカルカレーのルーを利用







いーえっ!
それはナンでしょう。
手をかけたのは、ナンでしょう!!




ということで、ナンを作ってみました。