初シガー体験と遠心力


午前中に娘の学校の用事を済ませて、
池袋の芸術劇場でのフォーラムに赴いた。
これは、先日参加したNPOコミュニティバンクフォーラム」のご縁で声をかけていただいたコミュニティリーダーフォーラム。
白状すると100%観戦気分で行ったのに、コーディネーターのような役やディスカッション発表までやらせていただき・・・
やりたいことや伝えたいことがある人というのは、分野を越えて、人に近づく力があるなあ。




そして、夜の荒木町
静かなのに活気。
扉を開けてみるまで、中の世界が分からないあたり、ロシアンルーレットみたいな一角だ。





新宿へ進んで、初めてのシガー体験。
タバコは、人生で1度だけ吸ったことがある。(試しに人にもらってみた)
あまり惹かれることもなく、今日に至った果てに、突然シガーである。
銘柄も知らずにいただいてみたけど、もぐさやお線香が好きなので、カラリとした香りを食べるような感覚は違和感なし。
きっとブランデーのように味わうものなんだね。
でも、職場の喫煙室で吸うようなものじゃないわー。
シガーを吸うためのバーというのがあるんだね。
1人で、視線を漂わせながら、香りを味わう男性達。
どんなことを考えているんだろう。
女の私には、分かりそうもない。





次。高円寺。
バンドの新年会をバンドメンバーでない人のお宅で行う。
さすがだ、MoonRicers。
水餃子、おいしかったよぅ♪





そして、遠心力で最後に飛ばされていったのは、埼玉の果て。(自宅から見て、です)
駅に降りても、コンビニはない。
タクシーの運転手さん、ほんとはキツネじゃあるまいな?
おつりでもらったお札も木の葉だったし。







これはウソ。








娘3号の新体操の試合が、この町で翌朝早く行われるので、体調も考慮しての前泊だったのだけど、







「痛っ!!!!」








うちの選手は、慣れない寝具のせいで、寝違えているじゃないかー。(泣)






娘1・2号は、お泊りなしで自宅から朝6時台の電車に乗って駆けつける。
寝坊せずに起きたらしい。






キミたち、えらいっ!







しかーし。






最後の伊勢崎線で、なぜか上りの電車に乗ってしまったらしい。
慌てて戻り、目的地の駅からタクシーに乗る。







「ホテルに着いた!」とコールがあったので、荷物を持ってホテルを出た。
あぁ、よかっっっつつつつっっ・・・・・・・・・







ぴゅー。 (風)








私(携帯):どうして、いないの〜?本館じゃなくて新館(離れているところに立地)だってばー。



娘1号(携帯):あ?







キミたち、さすがだっ!!(涙)








無事に合流して、会場に到着。
娘1号と2号は、それぞれ「私が起きて、相方を起こした」と主張している。







知らん。








一緒にお泊りしなくてよかった。
きっともっと事件に巻き込まれてる。





うちのウサギのラム男くんも遅ればせながら、応援に駆けつけようとしたけれど、電車を早く降りちゃって、着いた先は東武動物公園
応援を忘れて、仲間達と遊んできたらしい。