【新生】でぽち

昨日書いた「でぽち」の後半の文章が消えてしまっていたので、再アップです。

********


留守中に何度もでぽちから電話があったらしい。
娘3号によると、でぽちは、わけのわからないことをまくしたてて、「お父さんかお母さんに代わって」と言っていたらしい。
で、





でぽちって、誰?







娘3号:だって、何度尋ねても「でぽち」にしか聞えないんだよ。
お母さんの知り合いっぽかったし、こわいから、電話番号も聞かなかった・・・・





新種のいたずら電話か?





休日の午前中、電話がなった。
でぽちだった。




お名前は、やっぱり「でぽち」にしか聞えなかったけど、いつもの保険屋さんだということは分かった。
こちらから、コールバックしなかったことに、ややご立腹の様子である。
しかし、「でぽち」が誰だか分からなかったとは言えない。





でぽち:きんからぱーかんぷーかんぷー、とーきとーほんね?ね?ぜんぶーひょーだぶーね?ね?





すみません。もう一度お願いします。




でぽち:とーほんねー。ぜんぶーだいぶー。
ひょうは表題の表、ね。だいはお題目。ぶは武士の武。





表題の表って、まんまじゃないですか。
ぶは、「武」じゃなくて「部」でしょう。





ちゃんと登記簿謄本全部事項証明書表題部をFAXしました。




実は、私は電話が苦手でして。
家族がいる時は、自宅で電話が鳴っても私は出ません。
かけてくださる相手には、なんの罪もないんですが。
そんなことやってるうちに、電話が鳴ると、自分が出なくてはならないものかどうか直感で分かるようになりました。(居留守は使わないよ)




携帯の場合は、




何でしょう?





メールで返信してたりして。





「いるなら、出ろ!」





ですよねー。






さてさて、娘の新体操の試合が開催される時節となりました。
仕事が終わる時間になると、娘から「今日、これから、体育館で自主練やるからつきあって」とメールがきます。




マゾかい?  マジかい?




寒いよー。
お腹空いたよー。
でも、がんばって付き合うかー。