妹の恋人

高校卒業後、大学の寮にはいって実家を離れたせいもあり、妹の彼氏って見たことなかったなあ。(もう結婚しちゃったけど)


それは、ともかく。


今まで観たジョニー・デップの映画の中で、「シザーハンズ」が一番と思っていましたが、それを超えたー!!
やっぱりちょっと人間離れしてる役だけど。



感情過敏という病のため、自宅で刺激を避けるように暮らしていた妹は他人とうまく関われない。
その妹を守るために自分の人生全てを捧げ、恋人も作らないでいた兄。
12年間ずっと2人で暮らしてきた。
そんな生活に変化を求め、自ら自分の生き方を変え始めたのは、妹でした。


「病と向き合いながら生活を営む」というテーマでじっくり観るのもよいけど、私はジョニーの飛んでるキャラと、ジョニーに惹かれて行動をおこしていく妹の素直さが気持ちよかったなぁ。


ジョニーの役柄は、やや宇宙人っぽい。
雑念のない怖いくらい真っ白な気持ちや、やや変わった行動は、時に人に「ばか」と呼ばれてしまいます。
でも、受け止めた音楽の表現の仕方や大道芸並みの技・・・・観ていると、ほろほろほろほろ笑いがこぼれてしまいます。
いや、ほんとに笑った。


基本的には、シザーハンズのジョニーがはさみを捨てて生まれ変わってきたような役だけど、セクスィ〜です。
今まで、ちょっと近づきがたいこわさも持った俳優さんだと思っていましたが、とうとう彼の魅力に落ちました。
きゃ♪



ジョニーの衣装は、チャプリンっぽくて、キャラもそういえば、チャプリンをなぞっているとも言えるなあ。
太いタイがなんか似合っていて、セク・・・・(もう、いい)



恋愛モノともいえるけど、男の人も楽しめます!うん。
もっと暗い映画かと思ったのに、すんごい楽しい。