パフォーマンス

uiui2006-12-17



前日飲んだ大量のマッコリは、きれいさっぱり体から抜けていた。
マッコリ、万歳!
でも、本日のフットサルで、二日酔いの他メンバーを尻目に走り回れるであろうと算段したのは皮算用
二日酔いたちは、「迎え酒失敗」だの「走りながらモドスかも」だの言っていたが、それなりの経験があるためか、ピッチではなにやら元気である。
うそつきー。

私は、前半、消費エネルギーと試合の流れがまったく反比例。
同チームメンバーの小学生プレイヤーである、ちゅちゅの一言「ボクの1点だけじゃん」に気持ちは奮起するんだけどねー。
ごめんねー。
自分の命が大事だったよ。走るのを何度かやめてしまったよ。
まぁ、サルを始めた頃は、チームの流れより自分のこと(=邪魔にならないところへ逃げる)で精一杯だったのでマシになったのかな。


今回は得点したら、それぞれが仕込んできたゴールパフォーマンスを披露するということになっていた。
説明を受けないとわかんないのもあったけど、おもしろかったなぁ。


季節柄、一番ベタなのに、一番おもしろかったのは、サンタの登場。
なんか赤いウェアに身を包んでいると思ったら。
ゴールして、隠し持っていたサンタ帽子かぶって、子どもプレイヤーのところに走っていったよ。


あの人たち、ほんとにノリがよすぎだ。
おもしろすぎる。



私が用意したのは、マイムマイムの10秒バージョン。
最後の「(休符)ヘイッ! (休符)ヘイッ!」(シンコペーション)で盛り上がろうという魂胆である。
なぜか相手チームの人まで一緒にやってくれた。
感涙。
(気がついたら手をつないで輪にされていただけと思われる)


胴上げもいいなぁ。
やってもらったことないしー。


本日はパフォーマンス優先のため、キーパーなしでやったにも関わらず(笑)、唯一得点できなかったHさん。
彼女が初心者だったからではなくて、それは全く逆。
男子顔負けの技術とセンス。
彼女の存在がどれだけチームを前に押し出しているかみんな知っている。
というわけで、女性なのに容赦なくマークされてしまうのだ。

そんな彼女の欲しいものは、「強靭な体力」だとか。
しんどいことがよくあるのかなー。
しかし、彼女の動きと、場を裂くおもしろトークに今以上の体力が与えられたら、こわいよ? 
ぼちぼちぼちぼち・・・・ね。
しんどい時は、頼りになりそうなダンナ様がおるしね。
うまく体調を調節して、サルに来てね。


画像は、なんの取り柄もなかった本日の私だったのにいただいた賞(というか贈り物?)の「食育カレンダー」。
お料理に関する基本中の基本用語や食べ物に関わることわざが、週めくりカレンダーにややおふざけも加えて、解説されている。
イラストかわいいー。楽しー。
子どもがせっかくやる気満々でお料理の本を開いても、謎の言葉ばかりで作り方がわからないということは確かにあるんですよね。
まずはこっそり先に全部目を通して、子どもの質問に答えられるか確認しておこう。(^^;)