携帯変えました

今日は、法務関連の試験。
終わって、一息。
カラオケに行った。



「きみの て」歌った。
「チェリー」歌った。


いっぱい歌って、喉がかれて深呼吸。


そして、そして。
携帯のsoftbankvodafone)からauへのお引越し。
ぎりぎりまで結構悩んだ。


1年前にvodaくんが故障してしまったので機種変更したんですが、店員さんとやりとりの末、希望の機種にできなかったんですよね。
こんなやりとり。
で、そのうち慣れるかなあと思っていたんだけど、どうもやっぱり大きいし重いー。
手になじまない。
ポケットに入れると、ぶいっと膨らむ。いやん。


そうこうするうちに、時代はsoftbankへ。
定額の提案であるコース変更(1/15までに変更すれば、9,600円のコースが永久に2,880円になる)をしようとまずは決意。
でも、色々調べたり、お話を伺ってみると、私にはsoftbankは向いていない?と思うようになってしまいました。


だってね。



新しい料金コースに移行するにしても、従来の「機種変更」ではなく、「新規契約」扱いとなるんだって。
そうなると、


・買わなければならない機種は、新機種だと約4万円〜ととても高くて、これを2年以上の分割払いをすることが決められてる。
 (でも、この分割払いの月々約2,000〜3,000円分は、割引システムで無料になるんだったかな)


・「メールと電話0円」はsoftbank同士だけ


私にはちょっと高価すぎる。
しかも、新機種のほとんどがとても大きいか、逆に薄すぎるか。あぁ、選べないよー。
それに、私が通信する人はauが多いんだった。
それにそれに、auはデザインした人が本体を実際に手に持って作ったんじゃないかなと思えるものが多い。
(デザインに関しては、docomoも遊び心があってよいね)
softbankは、常に手に持つ必携品としての感触よりもモバイルとしての意識が高すぎて、私には重くて遠い存在になってしまいました。
softbankにちょっと後ろ髪なのは、CMにブラピが出てることか。


そんなわけで、せっかくのsoftbankの提案でHappyになれそうな理由がどうも見つからず。
どっちにしろ、softbankで新規契約にしてもドメインが変わるので、アドレス変更になっちゃうし。
さよならー。4年間ありがとー。
素敵なメールのやりとりがいっぱいあったなぁ。
つらいのもあった。
携帯がブルブルするのを心待ちにしたり、逆にブルブルしたら布団に突っ込みたくなったりね。(家でもマナーモードにしてるんです)
携帯は、人によっては、ツールにとどまらないものになっていたりしますよね。
自分の人生時間と携帯という小道具がからむ感覚ってないですか?
そんなの、ないかぁ・・・・(笑)


これで、docomosoftbankau全てを経験したことになるなぁ。
しかも、現在、全ての会社の携帯が我が家で使われていることになる・・・
(残ってるsoftbankプリペイドだけど)
娘2号・3号が携帯を持つときには、全力でauに勧誘する!(もちろん家族割のため)