荒れてる家族

娘3号もいよいよ漢字検定に挑戦することになった。
娘いわく、



「なんか荒れてるんだよねー」


「?」



検定用の問題集を持ってきた。



【問題】カタカナ部分を漢字に直しなさい。

1.兄はとてもフケツ
2.兄はフキソクな生活をしている




3.フケツな人は嫌われるよ。




「あぁ、弟もダメだね」



4.兄の意見にサンドウできない
5.弟はきげんが悪いとアバれる





5.兄と弟は争いがえない



だろうね。



6.ケンアクなムードになる
7.ショウネンハンザイが増えている



落ち着け〜。
家族でしょ!



7.兄と父はよくている
8.ぼくは母によくている



しかし。



9.わたしと兄は同じケツエキガタ




似たもの同士かい・・・・




そんな中。

10.うちの犬はケットウショ付きだ


そして。


11.父は米ダワラを持ち上げた



えぇっ!!



12.母のベントウは最高だ



言われてみたい・・・・


小学生受験生には、生活に密着した内容の問題の方がよく覚えるからね。
使って、ナンボだよね。>漢字
しかし、俵はどうだろう・・・




みなさん、書けた?(6級レベルよん)



(注)もちろん、上記の問題は問題集からの抜粋ですので、この通りに並んでいるわけではありません。念のため。