ネジとマイク


ドラムの練習。
今日のスタジオの受付は、あのジャニーズ系のお兄さんだ。



いつもいつもいつも!
困るのは、ドラムセットのネジがグリグリに締められていて、私の力ではどうにも動かない事。
私、結構、力持ちなのだが。
仕方がないので、ジャニーズくんに助けを求めにいく。




「すみませーん! ネジが固いので、手伝ってくださーい!」





しーん・・・・・





ジャニーズくんだと思っていたのは、テーブルの上に置いてあったシールドがぐるぐる巻きになったとぐろだった。
だって、よくああいう帽子かぶっているんだもん、彼。





ジャニーズくんは、階下でお掃除をしているようだったので、諦めてそのままの状態で練習開始。( - _ - )




最近困っているのは、ドラムを叩きながら歌う時のマイクがベストポジションで固定できないこと。
スタジオによって、ドラム周りが狭くて、マイクを固定するのが物理的に難しいことがあるのだ。
前回なんて、だんだん下に落ちていくマイクを追いかけながら、歌ったものさ。



そんなわけで、今日は、ふっふっふ。
ガムテ持参。






撃沈。
マイク、じゃまっ!





夕暮れの渋谷。
楽器屋でインカムを見つめる私がいた。