サッカーチーム言葉遊び

知り合いのM女史が文字の並べ替えによる言葉遊びをしておられました。


私もちょっとやってみました。
たとえば、
「ことば」の文字を並べ替えると「こばと」になりますね。
「言葉」が「小鳩」に変身したわけです。


彼女は、野球のパ・リーグチームの名前を並べ替えていたので、私はサッカーJ1チームでやってみました。


FC東京:今日 上 太しー(今日も上の順位は強豪揃い)
フロンターレ川崎:かわされたー 気分 虜(ボールを持って行かれて、気持ちが固まってしまった状態)
大宮アルディージャ:おおー じゃあ 見るでぃや (時によい試合あり)
浦和レッドダイヤモンズ:我等 頭痛 いやだもんだ (みんな、いやだから我慢しよう)
ガンバ大阪:多さがかばん(アウェー戦の時の荷物が多くて移動が大変・・・うそです。ごめんなさい)
鹿島アントラーズ鎌足とらんずー(応援も選手もスポーツマンシップにのっとっています)
ジュビロ磐田:多守 広いわ(中山選手とカレン・ロバートへの敬意)
ジェフユナイテッド千葉:冬場ないって どしちぇ?(どして?)(寒いから)
★ソレッソ大阪:おお それっ 咲かせ(がんばれ〜)



ちょっと苦しくなってきました。




名古屋グランパスエイト:すごい安く!並ばんと!(普段は堅実な名古屋ですから。「エイ」は栄:名古屋の繁華街も意味します)
大分トリニータ:大入り ただ ニート(まずはチケット代分だけ働こう)




だんだんサッカーから離れてきてしまいました。





アルビレックス新潟:悪びれたっす 害にする(「アク」を「悪」に変換しました)
京都パープルサンガ:今日 鳩古さんが(来た。誰、それ?)
アビスパ福岡:顔拭く びす婆(もう全然だめですー)




力尽きました。




サンフレッチェ広島
横浜Fマリノス
ヴァンフォーレ甲府
清水エスパルス


だれか考えてー。
忙しい時ほど、考えたくなるというのよく分かりました。>M女史