遠征

uiui2006-08-21


FC東京サポでして。(この一言で、読むのをやめてしまう人がいたりするんだろうか・・・)




井の中のかわず!
味スタの中の私!




他のスタジアムは日産が1回、国立が数回、埼玉はスタジアムの外だけしか行ったことがありません。
そんなわけで、昨日、フクダ電子アリーナに遠征してまいりました。
だいぶFC東京の負けに慣れてきた私ではありますが(うがー)、遠征までして負けたら、脱力して帰ってこれないのでは?と不安満載。
あぁ、ピーナツ畑でつかまえて。


だけど、フクアリ情報を色々くれる強力なジェフサポの知り合いが私たちにはいるのだ!
「屋台村のソーセージは山盛りだからタッパー持参よ」とか「千葉名産ピーナツのソフトクリームがあるよ」とか・・・・
不安吹っ飛ばして、あっという間に下心満載で出かけてきました。
そりゃ味スタよりは時間はかかるけど、アクセスはいい!(帰りも電車ホームから人があふれるような混雑はない)



フクアリでももちろん、HOMEとAWAYは行き来できないので、境目のところで、ジェフ知り合いと「おーい!来たよ〜!」とごあいさつ。
お互いの間にある柵を見て、「なんだかベルリンの壁みたいだね」と知り合い。
北朝鮮と韓国みたいだね」と言おうとした言葉を飲み込んだ。(笑)



このスタジアムは、ピッチがすぐそばっていうのが、いいねー。感激。
どこに座ってもよく見えそう。
飲食店は味スタより充実してるなあ。
大画面はHOME側から見える1枚しかないのが残念。
この日のイベントであった花火もAWAYからではよく見えないー。
選手紹介のアナウンスは日本語でちょっとした特徴なども添えていた。
いいね、いいね。


試合が始まって、盛り上がると、



ぶいぃぃぃぃぃぃん・・・・




???(キョロキョロ)





ぶいぃぃぃぃぃぃん・・・・







と、と、隣の人が髭そってる!
しかも女性っ!!!






あ、ハンディサイズの扇風機なのね。







また盛り上がる!!!!




ぶいぃぃぃぃぃぃん・・・・





また、盛り・・・!!!!!






ぶいぃぃぃぃぃぃん・・・・






ぶいぃぃぃぃぃぃん・・・・





だいぶ慣れてきました。




今日はヨイFC東京が出ていたので、なんとかジェフ戦を逃げ切りました。
いつもはこのパターンで逆に負けることが多いのに。
まだまだジャーンとルーカスに頼る事が多いなあ。
今野くんがいなかったけど、元気な石川くんが復活してくれてよかった〜。



ジェフ相手に恥ずかしい試合をしなくてほっとする。
ジェフの阪本くんって、よく動くなあ。
羽生選手も目が離せません。
ハースはじっとしてても、圧力オーラだなあ。


ジェフ親子とはケータイでお互いの健闘を祝い解散。(というか始終、励ましてくれていた)
ほんとにありがとう!!
ソーセージとソフトクリーム食べそびれたから、また行きたい。(おい)


次は来月の鹿島スタジアム!!
(負けたら、気落ちして、鹿島灘で漂流予定)
←この前のフットサルでもらったクッションがデビュー


そうそう。
行きの千葉駅で不思議な人がおりました。
20年くらい前の女子高生の姿した男性。
途中までいっしょにいた仲間たち(フツーの格好した男性たち)と別れてから所在なさそう。