命がけの

みなさーん、寝不足ですか〜?


珍しく用事のない休日だったので、朝もゆっくりできて、さほど寝不足ってわけでもないんですけど。
でも、睡眠時間の長さに関係なく、美容院に行くと眠たくなるんですよねー。




うつらうつらうつらうつら・・・・


がくっ!




ってなりません?
相手は凶器(ハサミ)持ってますからね。
気をつけないと。



実は、いろいろ話しかけてくる美容師さんはすごーく苦手です。
お店の方針で「お客さんが退屈しないよう話しなさい」って言われてるっていうのが明らかな感じで、こっちも必死で対応です。
初めて会う人と話すのはむちゃくちゃ苦手なんですよぅ。
さりげなく会話を切って、雑誌読んでるフリしたりもするんだけど、諦めてくれません。
いくつかのお店に行ってみたけど、たいていそうなんだよなあ。


鏡の前に持ってきた本とか、ケータイとか置いて、「お話し苦手オーラ」を出してみたりもしたけど、あえなく撃沈。
そのうち、また眠気がっ!!!
眠ってしまわないために話す決意をしました。



「その本は・・・?」と聞かれたので、まだ数ページしか読んでないけど大体のあらすじを説明。
そしたら・・・・・



「本読んでると眠たくなりません?」




違うんだ!!
キミ、違うんだよっ!!!




「今日はこれからおでかけですか?」と聞かれたので、吉祥寺でドラムの練習をすることを話した。
そしたら、



「ボクもやってたんですよ。いいですよね、スタジオって。」



お!?



「でも、ちゃんとスタジオってはいったことないんです。いばらぎ出身なんですけど、あっちだと、周りに家があまりないからガレージにドラムとかあって、そこで練習してたんですよ。」




・・・・・なんかよくわかんない会話だけど、とにかく、うらやましー。




がんばってくれて、ありがとう、美容院の人。
私もがんばった。命がけの会話。




ドラムは、課題曲の他に音源をテキトーに流しながら、テキトーに。
ガービッジの「Beatiful Gabage」はドラムが打ち込みなので、シンコペーションを入れたり、ロールをいれたりしながらもテンポを崩さないようにするための練習になります・・・・・・・か?



ああ、我流って不安。
誰か教えてー。