卓球

職場の部署対抗スポーツ大会。
今年は、卓球。
うちの部署のチームとりまとめ役をおおせつかった上に出場もすることになった。



昼休みや就業後に練習。
楽しー。
温泉大学出身ですけど。(←ウェアは浴衣。シューズはビニールのスリッパ)
研究職の方って、ずっとデスクワークなイメージがあるかもしれないけど、いえいえ、かなりなスポーツマン&レディな方が多いのです。



ダブルスなのだけど、私のペアの方が仕事で出場できなくなったため、急遽お願いして引き受けてくださったSさん。(やはり温泉大学出身)
ありがとうございます。
床へのダイブがさすが元ラグビー部という感じでした。
クネクネスライスのサーヴを返すのが難しかったよぅ。ドライヴかける前にはじかれちゃうんだもの。


ワーワーやってるうちに、我がBチームは○○機チームに負けてしまった。
本当は次の試合で、出張に行っているFさんに出場してもらいたいと思っていたのだけど。(ご本人がそれを喜ぶかどうかは不明)



とにもかくにも、お仕事とはちょっと違う表情をみんな見せながら、親睦深まりましたよー。
打ち上げも企画しちゃおうかな。



あ、Aチームの試合はこれからでした。
がんばれ〜。