牧場へ

uiui2006-05-04



暇な娘3号と成田ゆめ牧場に行って見ました。
電車で2時間、だんだんたんぼが広がっていく景色に「やっぱり静かな所はいーなー♪」とおもいきや、牧場には動物よりたくさんの観光客。
ふぅ。


それにしても、季節は春!ですから、出産ラッシュ。
羊・やぎ・ブタ・牛・・・・のベビーがいっぱい。
子ヤギは、何匹いようが、模様がついていようが、「ユキちゃん」と呼ばれるのですね。
おそるべし「アルプスの少女ハイジ」効果。


お決まりのホルスタインの乳搾り体験。
あったかくてやわらかい乳首を上から下へ握ると、ピャー
付き添いのスタッフのお姉さんに思い切り、お乳を浴びせてしまいました。
お、お肌には良さげです。>生乳
ごめんなさい。


ここで、娘の妙な思い込みが発覚。
ホルスタインのお乳を搾れば搾るほど、模様の白い部分が減って、黒くなるのだと思っていたらしい。
で、お乳がまたたまったら、白い部分が増える、と。
母、気絶。



あぁ、ブタくんは素敵。
連れて帰りたかった。


画像は、5/4に生まれたばかりの子牛「パンダ」。
ややこしいよ。
あかちゃんなのに大きいよ。