今、会いにゆきます

「いま、会いにゆきます」 あの六週間の奇蹟 [DVD]

「いま、会いにゆきます」 あの六週間の奇蹟 [DVD]

昨日、TVでやってたみたいで、私はじっくり見てたわけじゃないんです。
娘はウルウルしくしく・・・・となっていたけど、私は他の用事をしながらなんとなく見たり聞いたりしてた。
あ、こういうストーリーだったのねー。





「あなたをシアワセにしたかった」





ふむー。
日常生活では、あまり聞かないセリフだよ。
「シアワセになりたい」「シアワセにしてほしい」というのはよく聞くけど。



シアワセになってほしい人は、今だってたくさんたくさんいるけど、自分の力でシアワセにしてあげたいという気持ちかぁ・・・・
うん。私にだって少しは経験あるぞー。
ふっふっふ。


それは、手取り足取りお世話をしてあげることではなくて、フツーに生活していること自体であったりして、他人が端から見ても分からなくても、当事者には通じるものなのだろう。


難しいのは、その想いを双方が持つ確率。
みんな、一方的じゃなくて、誰かとそういう想いを共有したいと願っているから、ああいった映画に足を運ぶのかな。




映画がとっくに終わって、みんなが寝静まった頃、そんなことを考えていたら、ポロンと涙が出た。




でも、朝、起きたら元気だった。




うーん。
「シアワセにしてあげたい」と思ってもらえるキャラじゃないのかなあ。>私



映画は第三者として見ないとだめねー。
あんまり感情移入してしまうと、へとへとになってしまう。