彼らは本気か?

uiui2006-04-04


えー、「彼らは本気だ!」の続編です。


今度は、前回訪ねたNOVAの比較的傍にある別のスペイン語学校にアプローチしてみました。
メールで資料を請求したら、即対応してくれました。
届いたものに目を通してみたら、ツルツルの厚みのある商業用の紙でない、フツーの紙にややプリントごっこっぽい印刷で情報が記載されていました。
内容の最後の1行が別のページにすっとんでいたりと、なんかアバウト。





このアバウトさが、スペイン&南米だよなー。







いけない。妙な親近感を持ってしまった。
で、またメールで、「貴校の○○クラスに興味を持ちました。○月×日の△時にお話を伺いに行きたいのですが、ご都合はいかがでしょうか?」と問い合わせた。
かえってきたこたえは、





「その時間にそのクラスはありません。他の学校とお間違えでは?」






日本語がすでに通じない・・・・・・・・・・
あまりに商業魂がない・・・・・・・・・・・





不安と期待が入り混じったまま硬直している現在である。
友達作るのって、やっぱ難しい。
どうしよー。